Blog ブログ

毎週水曜日6:20-6:50オンライン朝ヨガ

〜朝の習慣で身体も心も軽やかにご機嫌なわたしで気持ちの良い1日を過ごす〜


こんなお悩みありませんか?

●自分のことは後回し、余裕がない
●いつもバタバタ、落ち着かない
●ふとした時に不安になる、悲しくなる
●午前中、仕事に集中できない




こうなれたらどうですか?

○自分のことが大切にできて、心に余裕がある
○自分に必要なことを必要なだけ楽しむことができる
○自分の未来にワクワクする
○仕事もプライベートも全力で楽しむ




朝ヨガ受講者の声

やはり1日の始まりに行うととっても気持ちが良いですね。

朝ヨガをして体を目覚めさせると、1日気持ちよく過ごせるなーと改めて思いました。

よく、「ヨガはいつしたほうがいいですか?」と質問をいただきます。

私は「いつでもいいですよ〜」と答えます。

きっと「日の出の96分前、マインドが最も落ち着いている時間にやるといいですよ」
なんて言ったら、ほとんどの方がやる気がなくなっちゃうのではないでしょうか。

わたし自身もそうですが、効果的な時間があったとしても
自分のライフスタイルと大きく違ったらやる前に”わたしにはできない…”となってしまいますよね。

せっかく、生き方のヒントを教えてくれるヨガに出会ったのにそれではもったいないです。
自分のライフスタイルの中でより自分が良くなることを選択をすればいいだけだとわたしは思うのです。


私自身が練習するのに好きな時間帯は”朝〜午前中”です。

特に朝は
・仕事の予定は滅多に入らない
・LINEなど連絡も滅多に来ない
・家族が起きる前だから邪魔されない
・外も静かなので気が散るものがない


自分のために使う時間にぴったりだと思います。
1日の始まりを静かに自分に集中するそうすると身体も心もスッキリして1日を過ごすことができます。
(特にヨガするとなんかちょっといい人間になれた気がしませんか? 笑)
自分がご機嫌だと、気持ちも前向きになって、いいことばっかり起きる気がするんですよね。

自分がご機嫌だと、周りにも力を与えることができるかもとも思えてきます。

そんな、自分との対話で自分がよりよく成長できていることを感じたら
この変化を他の方にも感じてもらいたいと思うようになりました。


▶︎毎週水曜日6:20-6:50オンライン朝ヨガ開催中!
・起き抜けの身体にやさしいアーサナ(ヨガのポーズ)
・自律神経を整える呼吸法
・自分と向き合うジャーナリング(書く瞑想)
をバランスよく行います。

◆zoom を使います。
◆カメラはON、OFFどちらでも構いません。
◆ご家族、お泊まり中のご友人など一緒に参加いただけます。
※ご契約者さまの名前で1端末で参加でお願いします。ID、パスワードの共有はご遠慮ください
◆ご契約者さま限定公開でアーカイブ動画を期間中何度も視聴できます。
※視聴期限は翌月火曜日まで
◆月額1980円です。

ジャーナリングの時間はご好評いただいております。
ジャーナリングについてはこちらの動画をご覧ください。



朝、そしてヨガをした後のマインドがクリアな時は
本当の自分の声を聞きやすくなり、自分を内観することにとても役立ちます。

お客様の声
ジャーナリングは自分のこと気持ちを書き出して、考えて、そんな時間が楽しくて、次のお題も楽しみです。
ジャーナリングは振り返りをすると、自分でも気付かなかったものが浮き上がってくるようです。 自分の本心と向き合うことが後回しになっていたなーと感じました。とても良い習慣が出来て感謝しています。

オンライン朝ヨガはどの週からもご参加いただけます。
朝の習慣で身体も心も軽やかにご機嫌なわたしで気持ちの良い1日を過ごしませんか?


ご予約、お問い合わせは公式LINEよりお願いします。
公式LINEのご登録はこちらから