Blog ブログ

5月ヨガレッスンのお知らせ

5月のさいたま市内のヨガレッスンのお知らせです*

GWの予定は立てていますか?わたしは何しようかなぁ〜と考え中です*
立夏を過ぎたこの時期は心臓と小腸の働きが活発になると言われています。
そんな心臓と小腸をケアするヨガを5月はおこなっていきます・:*+.


【5月さいたまヨガスケジュール】
5/14(土)朝ヨガ@45CAFE
テーマ:胸を開く
睡眠不足や多忙などストレスの影響で自律神経が乱れることによって動悸が起こるがことがあります。肋骨の周囲にある筋肉が凝り固まってしまうと、肋骨がうまく動かず、呼吸時に肺が膨らみにくくなり、「浅い呼吸」になってしまいます。胸郭を広げるアーサナで凝り固まった肋骨周りの筋肉をほぐしていきます。

5/16(月)ママのためのヨガ@TOROto
テーマ:骨盤力を高める

妊娠、出産で頑張ってくれた骨盤を整えるクラスです。
産後のむくみ、尿漏れといったマイナートラブルにもおすすめのポーズを中心にお伝えします。ママも赤ちゃんも開放される広々空間でリフレッシュしていきましょう*

5/21(土) 癒しの朝ヨガ@醗酵Café華茂未来
テーマ:自律神経を整える
長期休みも終わり、日常が戻りそろそろ疲れが現れる頃。Active Rest(積極的な休息)を取り入れて、日常生活でバランスよく気分転換することが大切です。ヨガで「緊張と弛緩」を上手に取り入れ、メリハリのある時間を持ち、身体と心をケアしていきましょう。背中の凝りをほぐすアーサナで自律神経を整えていきます。


5/28(土)朝ヨガ@45CAFE
テーマ:インナーマッスルを鍛える
ストレスフルの状態は交感神経が優位になり腸の働きが悪くなり消化吸収がうまくいきません。また、腹筋が弱っていると腹圧がかからずお通じがスムーズにいきません。インナーマッスルを鍛えるアーサナと身体を緩めるアーサナで腸が働きやすい身体づくりをしていきます。

NEW!5/8,15,22(日)アロマヨガ@rayoci-ラヨチ-
心地よいアロマの香りは自然に呼吸を深めてくれます。アロマが香る空間で呼吸法、アーサナを行うことで心身のストレスを解放させリラクゼーション効果を味わえます。1週間の疲れをアロマヨガで癒しましょう。


ご予約は【4/6(水)12:00より】公式LINEのご予約ページにて受付致します。

公式LINEのご登録はこちらから